LINEで簡単に長文を入力したい!それにはPC版LINE(windows)がオススメ

iphone line

経歴15年の元IT技術者。

2024年で、ブログ歴11年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 LINEで簡単に長文を入力したい。でも、よいやり方やよい方法がわからない。

そこで今回は、LINEで簡単に長文を入力する方法についてご紹介します。

 

 

この記事の対象者

バツとマル 

 この記事の対象者は、月並みですがLINEで長文をとにかく簡単に入力したい人を対象とします。

そして、PC版LINEを使ったことがない人を対象とします。

 

別にPC版LINEを使ったことがある人でもかまわないけど・・

 

 -PR-

 

LINEは今では当たり前なコミュニケーションツール

スマホ

 今の時代、スマホのLINEで友達とコミュニケーションを取る。当たり前な時代です。

また、LINEでグループを作り複数の人と同時にコミュニケーションを取るのも当たり前な時代です。

 

LINEがある今の世の中は便利な時代だ

 

 

LINEでの長文の悩み

悩む女性

 個人どうしでLINEでやる取りするには短文で十分。短文を何度もやり取りすれば個人どうしでのコミュニケーションは取れます。特に問題はありません。

 しかし、時と場合によってはLINEで長文を入力してコミュニケーションを取りたいときがあります。

それはグループ間で複数の人に一斉にあることを通知したいときです。簡単に例を上げるとこんなときです。

・飲み会の通知
・イベントの通知
・旅行企画の通知
・ハイキング企画の通知
 など

複数人(グループ)の間で何らかの一斉告知をしたいときにはどうしてもLINEでの長文告知が必要となります。

この問題、LINEで簡単に解決する方法はないか悩んでいました。

 

すみません。ここではLINEのグループ機能は知っているものとして話を進めます

 

だいたいLINEで長文を入力したいけど、どうすればよいか悩んでいる人はグループでのなんらかの一斉告知がほとんどだと思います

 

 スポンサーリンク

 

ここでLINEの長文入力と一斉告知の結論

結論

 LINEのグループでメンバーに一斉告知をしたい。そうなると長文のメッセージは必須。そして簡単にLINEで長文入力をする方法はないか悩んでいました。

 この問題に対する結論なのですが以下の2つをすると解消されます。

・PC版LINEを使う
・ノートを使う

 まず、PC版LINEを使うとキーボード入力ができるので簡単に長文入力ができます。

またLINEのノート機能を使うとトークのようにタイムラインでメッセージが流れることがなく、いつも固定化されるので告知情報を見たいとき簡単に見ることができます。

トークだとスクロールして告知トークを探すなんて面倒なことも必要ありません。

 とりあえずここでは、LINEでの簡単な長文入力をテーマとしているのでPC版LINEを使うと長文入力の問題が解決できます。

 これが私の結論です。

これから詳細についてお話します。

 

 

PC版LINEのイメージ

パソコン

 PC版LINEのイメージですが、スマホで使っているLINEのイメージとほぼ同様です。使いやすいです。

 まさにPC版のLINEです。

■イメージ画像

PC版LINE

 

初めての人はPC版LINEに抵抗感があるかもしれないけど一度やってみると簡単だし便利です

 

PC版LINEは長文入力に便利

キーボードをたたく女性

 私はLINEグループでの長文の一斉告知に悩んでいました。

そして最終的にPC版LINEで長文入力をすれば、簡単にLINEで長文入力ができるのではないかと考えました。

 そして、実際にPC版LINEで長文入力をしてみました。

(ちなみにノート機能での長文入力を例とします)

 

■イメージ画像

PC版LINEアイコン

LINEノート1

編集1

LINEノート2

LINEノート3

※ 詳細な説明は省略。イメージ画像のみ掲載。

 

ぶっちゃけ、PC版LINEを使うと簡単に長文入力ができます。なぜならキーボード入力ができるから

 

私の場合、テキストエディターで原文を書いてからノートに原文をコピペしています。この方が直接入力よりも簡単で便利です

 

ある程度、パソコンに精通している人はわかると思う

 

結論としては、PC版LINEによる長文入力は簡単で便利です。

 

PC版LINEのインストールは簡単

グッドな外国人

 この記事を書く数年前にPC版LINEのインストールをしました。記憶に残ってないほどなので簡単でした。

 

それなりにパソコンを知っているひとなら簡単にPC版LINEのインストールはできます。

 

LINEでの長文の修正も簡単

 ノート機能なんですが修正機能もあるので簡単に長文の修正も可能です。

 

 

PC版LINEでの長文入力の感想

感想

 時と場合によってはLINEで長文入力がしたいときがあります。ほとんどの場合、グループでの何らかの企画告知や一斉告知が主だと思いますが。

 こんなときは、PC版LINEで長文入力をすると簡単で便利です。あとノート機能を使うとタイムラインで流れないので使い勝手がよいです。

 私はLINEで長文入力するときはPC版LINEで長文入力をするようになりました。

このアイデアを思いついてからLINEでの長文入力が簡単で便利になり、スマホで長文入力をしていたときのストレスやイライラがなくなりました。

 LINEで長文入力をするときはPC版LINEでするべきです。私の感想としてはそんな感じです。

 もちろん、PC版LINEでの長文入力はよいアイデアだし合格点です。goodです。

 

goodサイン

 

まとめ

 今まで、スマホのLINEで長文入力をしていてイライラ感がすごくありました。不満がすごくありました。

 そこで改善する方法はないかと考え、PC版LINEで長文入力をするアイデアを思いつきました。

 実際にやってみたら簡単で便利でした。

この記事がLINEで長文入力を簡単にしたい人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

line
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました